*yuki*の手仕事日記

大人かわいい「消しゴムはんこ」づくりを目指して…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消しゴムはんこ*オーダー☆Shopはんこ

ご無沙汰しております。*^-^*
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
*yuki*も子ども達も、元気にしております。

かれこれ1年ぶりのブログに、更新の仕方を必死に思い起こしながらです。

久しぶりにオーダーはんこをホリホリさせていただきました。

吉村さんの展示会でお会いしたRinrin-frenchさんがWeb-shopをオープンされるということで、
光栄にもお店のShopはんこをオーダーいただきました。

Rinrin-frenchさんはとってもセンスのある方で、
ご自宅がとんでもなく素敵なんです。
ブログでしか拝見したことないですが、とても男の子2人もいらっしゃるお宅には見えません!
ここは外国?おフランス? アンティークな小物たちがセンス良く飾られているんです。
Rinrin-frenchさんの大人気ブログはこちら ⇒ http://frenchchic.exblog.jp/
ぜひぜひ、遊びにいってみてくださいね。


rinrinsama1
 
さてさて、オーダーはんこは、Rinrin-frenchさんのご希望で
私も大好きなアンティーク調に。
Rinrinさんからいただいた様々な資料を参考に、
細いラインもご希望でしたので、手入れのしやすさ、彫りやすさも考慮して、
白抜き凹のデザインで決定。
とってもとっても繊細なライン。これは、私のホリホリ至上、1,2位を争うほど。
集中力がかけるとダメなので、少しずつ少しずつ、ホリ進めさせていただきました。


rinrinsama2


rinrinsama3

最初にオーダーいただいた時から、私の不手際も重なり、
随分と時間がかかり、Rinrin-frenchさんには、大変お待ちいただきました。
最後まで、根気良くお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

大好きなアンティーク調に仕上がった私も大満足なこちらのSHOPはんこ
Rinrin-frenchさんにも気に入っていただけるといいなぁと思います。
Shopはんことしてデビューできますように…*^-^*

Rinrin-frenchさんのおかげで、大好きなアンティークの世界に触れれる
楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!
Rinrin-frenchさんのますますのご活躍を楽しみにしております!!




  1. 2012/09/26(水) 11:36:41|
  2. 消しゴムはんこ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

ユウの誕生日★

イベントが終了して、少し休憩するつもりが、ダラダラと…。
溜めていた家事をやっつけたり、録画してたものを見たり、運動会もあったり、
ママ友とうちcafe(パンを焼くだけですが^^;)をしてたり。

そんなこんなで、ホリホリ一時休止して、普段どおりの日常生活を送ってました。

イカンイカン。そろそろ重い腰をあげなくては。。。
ホリホリ、しだすと、楽しいんですけどね。わかってるんですけどね。なかなか。


そんな中、

10月10日は息子っち、ユウの誕生日でした。
8才になりました。

おめでとう! ユウ!! 

8年間、元気でいてくれて、いつも楽しませてくれて、ニコニコ笑顔を ありがとう!!!

そばで成長が見れるって幸せなことですね。

成長といえば、
最近は反抗的な態度をとったり、すぐ言い訳をするようになったり、
ご飯に文句をつけたり(←これが一番腹が立つ)
で、しょっちゅう怒られてます。

これも成長の証らしい。と何かの本で書いていました。

それでも、ついつい、小言を言ってしまいます。

思春期、反抗期が来るのが恐ろしい。「くそばばぁ」なんて言わないでね。。。言われるかしら。。。

どうか、どうか、かわいい息子で、いておくれ。


今年は、今年も!?ユウのリクエストでアイスケーキにしました。
BD CAKE

誕生日プレゼントは、3DSと、ポケモンのゲームソフト。
高価なので、 「親 プラス 両方の祖父母」から、まとめてのプレゼントです。

3DS、25,000円してたのが、今は15,000円で売っています。10,000円も値引き。
それほどまでに、売れていなかったのか!?


3DS、チラッとだけのぞきましたが、酔いそうになりました。

写真が3Dで撮影できたのには、感動しました。


ユウも酔ったのか、即効で、2Dに変えて遊んでました。

手元で3D→2Dに切り替えができるし、
今までのソフトも使えるし、何より、画面がきれいなので、よかったです。

目が悪くなりませんように…




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
次回更新は、ハンコネタが書けてるはず… 頑張ろう… 
更新が滞っていたら、ごめんなさい。





  1. 2011/10/12(水) 03:09:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

消しゴムはんこ*ミニイニシャル・オブジェ

イベント時に、アルファベットのオブジェを並べていたら、小さいサイズをご希望とのお声がかかりました。
サイズ半分でのセミオーダー。「E」と「S」です。
mini se3
小さいサイズに悪戦苦闘…できあがりに満足できず、再挑戦しました^^;。
これほど小さいと、まわりのカービング!?が難しい。
たぶん、お客様、はんこだけで、カービングは求めてないと思われるのですが…頑張りました。
mini se2
屋号のロゴオブジェに並べたら、3分の1サイズでした^^
mini se1
こちらのはんこも、ちゃんと自立してはるんです^^


S様、このたびは、セミオーダーありがとうございました!
昨日、発送させていただきました。
こちらのはんこ、気に入っていただけますように…




オーダーは現在お休み中です。
近々再開したいなぁと、思いつつ…
もう少々お待ちくださいませませ…





↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ポチ凸!っといただけると、はんこづくりの励みになりますっ。












  1. 2011/09/23(金) 06:23:51|
  2. 消しゴムはんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

OSAKAアート&てづくりバザールありがとうございました

遅くなりました。
9/17、18に開催されました OSAKA アート&てづくりバザール が 終了しました。
*yuki*も18日(日)のみですが、参加させていただきましたのご報告です。


*yuki*のブースにお立ち寄りいただいた皆様

はんこをお買い上げいただきました皆様

本当にありがとうございました!!!




2日蓮チャン、ほぼ徹夜での参加。
あれもこれもしたかったのですが、最後の追い込みは間に合いませんでした。
時間はあれほどあったのになぁ。。。悔やまれますが、私の実力はこんなものです。

娘っち(2歳)と息子くん(7歳)は旦那が、近所のお祭りに連れて行ってくれるとのこと、お留守番。

泣き叫ぶ姫を後に、大荷物をひっぱって、
駅まで徒歩、電車3本乗り継ぎ、開始時間ギリギリ30分前に到着して、準備しました。

やばいやばい。


会場はこんな感じ。って、1人参加のため、自分のブースから離れられず撮影したので
実際は、この3倍?4倍?5倍!?の広さです。
osaka art1

*yuki*のブースです。形になったのは、お昼前でした。アハハハ…
osaka art4
osaka art2

頑張った屋号のオブジェは、こんな感じに飾りました。
osaka art3

こちらのオブジェを指差して、「可愛い~」って、何度も言ってもらえて、嬉しかったです。自己満足!


パンフレットの表紙に70作品くらい載っているんですが、何故か私も載せていただいてて、

お客様に教えてもらって知ったんですが。 わざわざ、そこに載ってた蝶をお買い求めいただけました。

感謝感謝です。



近所のお友達、ご夫婦、ご家族で、来ていただいて、

来れそうにないって言ってた皆が来てくれて、ビックリしたよ。

学生時代の友達もたくさん来てくれて、プチ同窓会!?的な感じで、楽しかったです。

おいしい差し入れもいただいちゃったり、ありがとう!!

無理やり!?たくさん買ってくれてありがとう!!!


お昼過ぎに母も駆けつけてくれて、ここで、ちょこっと休憩。ホッ。

ブースをチラッと、ほんと、チラッとだけ。

じっくり、お買い物したかったなぁ。。。


そして、そして、両隣のブースの方々も、ほんといい人でよかったです*^-^*

お世話になりました。たくさんお話できて嬉しかったです。ありがとうございました!




帰りは、友達家族が車で連れて帰ってくれました。感謝しまくりです。

ありがとう!!!


1人参加とはいえ、たくさんの方々に支えられて、無事参加することができました。


皆様、本当にありがとうございました!!!


参加できてよかったです。楽しかったです♪

これほどまでに、手づくりをされる方がいらっしゃるとは、
そして、皆さん、本当に頑張ってらっしゃる。私も頑張ろう!

反省点も多々ありますが、それは、次回に活かしたいと思います。

って、次回あるのか!?  また、頑張ろう!!!


もう一度、

*yuki*のブースにお立ち寄りいただいた皆様

はんこをお買い上げいただきました皆様

本当にありがとうございました!!!





これからも、作品づくりに精進していきたいと思います。



↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑頑張ったご褒美にポチ凸!っといただけると、嬉しいです。









  1. 2011/09/21(水) 04:59:16|
  2. 消しゴムはんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

消しゴムはんこ*ダマスク柄

今もそうですが^^;明日はもっと焦りまくって、てんてこまい状態なはずです。
更新できないかも!?しれないので、もう1個いってみます。


前記事の「オブジェなはんこ」に出てきてました、背景に注目してみてください!!!
obj1
こちらも、はんこでした。気付いてました? か、 そうですか。^^;


こういう外国の壁紙のような模様を、「ダマスク柄」と言うそうです。


洋館に出てきそうな、ビンテージっぽい壁紙になるように、デザインしました。
dm1
大好きな薔薇も入れてます。わかりますか? かろうじて、薔薇かな?


グレーも好きだけど、黒もいいな~。
dm2

黒もグレーも名刺サイズにスタンプしています。

こちらは今回のイベント販売用です。



こうなったら、色んな色で、遊びたくなります。
(自分用にホリホリしたはんこを使用しています。)
dm3
ダマスク柄…壁紙っぽくするためには、もちろん、たくさんスタンプしなくちゃいけません。
そして、均等な模様、パターンにするため、一つ一つ、スタンプするところに、目印をつけながらの作業。
うっすらと、鉛筆の線、見えますか?

dm4
B4用紙に、い~っぱい押してます。
これを2枚作りました。 途方もない作業に、途中、睡魔に負けて、スタンプミスしちゃいました。
やり直している時間はないので、このままいっちゃえ~。エイ!
こんなことを、イベント前の昨日と今日、やってました。今頃~遅っ!


イベントで使用する什器の壁紙で登場します。
ビンテージっぽい壁紙になったかな~?どうかな~?
dm5
失敗部分は隠して撮影してるので、当日来られる方、よかったら、間違い探ししてみてね*^-^* 自爆。


OSAKAアート&てづくりバザール
osaka art and handmade 1
「Selos de *yuki*」は18日(日)のみの参加になります。
当日は*yuki*が販売しております。お気軽にお声掛けくださいね~。



↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
イベントまで、あと1日です。アタフタと何から手をつけていいのか?落ち着かない*yuki*に
↑応援ポチ凸!っといただけると、とっても励みになります。頑張ります!!!











  1. 2011/09/17(土) 01:07:01|
  2. 消しゴムはんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

*yuki*

Author:*yuki*
オーダーお休み中です。


当サイトの全ての画像およびテキストの転載
&デザインの複製&転売を固く禁止します
copy right *yuki* all design&photo 
All Right Reserved

*****

↓ランキングに参加しています。 ポチッ凸と^-^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

****************************

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カウンター

